HOME 人事労務トピックス その他 「しょくばらぼ」のバナーをご利用ください!(厚労省)

「しょくばらぼ」のバナーをご利用ください!(厚労省)

 厚生労働省から、「「しょくばらぼ」のバナーをご利用ください!」という案内がありました。

 「しょくばらぼ」は、職場改善に積極的な企業の残業時間(時間外労働時間)や有給休暇取得率、平均年齢などの職場情報を検索・比較できるWebサイトです。

このサイトのメリットは、次のようなものです。

●学生・求職者については、ライフスタイルや希望条件に合った企業の選択が容易となります。
 そのように事前に企業の就業実態を把握できることで、入社後のミスマッチを防止する狙いがあります。
●また、データ登録企業については、職場情報を開示することで企業のPRになります。
 職場改善への取組が評価されることにより、優秀な人材を獲得できるかもしれません。

 同省では、このサイトのバナーを貼って、より一層「しょくばらぼ」をご活用くださいとしています。詳しくは、こちらをご覧ください。

<しょくばらぼ のバナーをご利用ください!>
https://shokuba.mhlw.go.jp/110/banner.html