HOME 人事労務トピックス 年金 「ねんきんネット」の機能と画面を改善(日本年金機構)

「ねんきんネット」の機能と画面を改善(日本年金機構)

日本年金機構から、「「ねんきんネット」の機能と画面を改善しました」というお知らせがありました(令和2年1月7日公表)。

「ねんきんネット」は、日本年金機構が提供するインターネットサービスで、いつでも、加入者が自身の年金記録を確認できるほか、各種通知書の再交付申請や将来の年金見込額の試算ができるものです。

この「ねんきんネット」について、その画面と機能の改善を行ったということです。

具体的には、これまでのPC版に加えて、スマートフォン版でも、 ①「ねんきん定期便」や「年金の支払いに関する通知書」の閲覧、②国民年金保険料の納付・後払い(追納)可能月数と金額の確認を行えるようにするなどの改善が図られています。

日本年金機構は、「これからもお客様により便利で身近な「ねんきんネット」になるようにサービスの向上を行ってまいりますので、ぜひご利用ください。」としています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

<「ねんきんネット」の機能と画面を改善しました>

https://www.nenkin.go.jp/oshirase/press/2020/202001/2020010701.html