HOME 課題かいけつツール&ソリューション 『働くあなたを守る介護と仕事の両立を支援するガイドブック』発売キャンペーン

働くあなたを守る
介護と仕事の両立を支援するガイドブック

サンプルプレゼントキャンペーン

メンタルヘルスやハラスメントなど従業員教育にお役立ていただける小冊子シリーズに、この度、『働くあなたを守る 介護と仕事の両立を支援するガイドブック』が新たに加わりました。
そしてこの度、発売を記念しまして「サンプルプレゼント」(かいけつ!人事労務会員限定)を実施しています!! 
ぜひこの機会に御社の介護離職防止対策へのご活用をご検討ください。

『働くあなたを守る 介護と仕事の両立を支援するガイドブック』小冊子について

産業医として様々な会社の健康管理に関する相談や研修をされてきた神田橋宏治先生にご執筆いただきました。

介護をしながら働いている人は全国に約240万人いると言われており、そのうち介護のために離職してしまう人、いわゆる介護離職者は年間約10万人を超えています。また、その多くが40代50代と企業の大事な戦力である働き盛り世代と、介護離職は企業にとっても大きな損失となっています。
国でもこの状況を深刻な社会問題としてとらえており、安倍政権が掲げる「働き方改革」の一環として、「介護離職ゼロ」の実現を目指し、来年1月に育児・介護休業法の改正が予定されています。
従業員が突然介護に直面しても働き続けられるよう、あらかじめ介護に関する情報を知っておいてもらうことが介護離職を防ぐ一つのカギとなります。

ぜひこの小冊子を御社の介護離職防止対策にお役立て下さい。

『働くあなたを守る 介護と仕事の両立を支援するガイドブック』の内容

1.介護の基礎知識
2.親に介護が必要といわれたらまずするべきことは?
3.最初の相談窓口は「地域包括支援センター」
4.ケアマネージャー(ケアマネ)とは?
5.介護保険制度を利用するには?
6.自宅で介護できない人はどうすればいいの?
7.介護保険以外のサービス
8.会社への報告 ~部下や同僚から報告を受けたら~
9.介護休業・介護休暇の制度とは
10.ケアする人のケア
11.仕事と介護を両立するために
★介護お役立ち情報サイト
★事前チェックシート 
(A5版・全24ページ)
【執筆】医師 日本医師会認定産業医 神田橋宏治

 

価格

 10冊4,000円(税別・送料込)
 ※10セット(100冊)以上をご希望の方は別途お見積りをいたします。

お申込みはこちら

 

 

発売記念 サンプルプレゼントキャンペーン実施中!! 
キャンペーン期間好評につき2017年3月31日(金)まで延長しました!!

■サンプルプレゼントキャンペーン(かいけつ!人事労務会員限定)

『働くあなたを守る 介護と仕事の両立を支援するガイドブック』を1社1冊、先着100社にプレゼント!! ご購入前に検討したい方におすすめです。
 ※個人の方や同業の方のご応募はお断りしております。あらかじめご了承ください。
 ※かいけつ!人事労務会員様が対象となります。会員以外の方は、会員登録した後にご応募いただけます。
 ※その他、プレゼント提供の対象にならないと弊社で判断した場合はご応募をお断りすることもございます。

サンプルプレゼント申し込み