操作いらずで安全・安心バックアップ

バックアップ安心君

バックアップ安心君は面倒なバックアップ作業を全自動で行うクラウド型ソフトウェアです。
地震・火災・盗難・システム障害や最新ウイルス『ランサムウェア』からデータを守ります。 

御社では、パソコンやサーバ―のデータについてバックアップは行っていますか?

   ・パソコン上のローカルフォルダに保存し、たまにUSBやCD-ROM等に保存する
   ・社内に配置した外付けHDDへの保存

上記のような物理的な記録媒体の場合、破損、紛失、盗難、災害時の消失などのリスクが伴います。

また、近年では「ランサムウェア」というウイルスの1種で、スパムメールや不正サイトなど介し感染してしまった場合、パソコンをロックされたり、パソコン上や接続したネットワーク上のファイルを暗号化されたりしたのち、元に戻すために金銭を要求される「身代金要求型ウイルス」の被害も広がっており、万が一このようなウイルスに感染した際にも、被害に遭うまえの状態に戻せるかどうかということが重要になっています。

上記のようなリスク対策の一つとして「クラウドストレージへのバックアップ」が有効とされています。

「バックアップ安心君」はお使いのパソコンやサーバ―からクラウドへのバックアップを面倒な操作はいらず自動で行うことができ、バックアップされたデータは、Web上でいつでもどこでも確認することが可能です。

企業として不測の事態が起きた際、資産を守り事業継続させることが重要です。
BCP対策の一つとして是非ご検討ください。

機能

手間をかげずに安心バックアップ。またいつでもどこでもデータの確認が可能。

バックアップは全自動

バックアップ安心君

設定したご希望時間に自動でバックアップします。
初回のみ全件、2回目以降は差分をバックアップします。

 

ディレクトリ構造そのまま

バックアップ安心君

バックアップ元のディレクトリ構造をそのまま転送するので、誤って削除したファイルもバックアップ安心君専用画面からすぐに見つけだせます。

 

Webブラウザでデータ確認

バックアップ安心君

Webブラウザを稼動できる端末(PC、スマートフォン、タブレット) でデータを確認できます。
※削除や名前変更などの操作ができないので操作ミスの心配がありません。

 

ダッシュボード機能

バックアップ安心君

ダッシュボード機能で現状のバックアップ状況やデータ状況も把握できます。

 

自動アップデート

バックアップ安心君

『バックアップ安心君』は自動的にアップデートされるので、常に最新の状態を保てます。

 

 

バックアップ安心君のセキュリティ

4つのセキュリティ対策を実施していますので安心してご利用できます

常に暗号化された通信

バックアップ安心君 との通信は常に SSLによって暗号化されており、悪意のある第三者によるデータの改ざんやなりすまし、通信内容の漏洩を防ぎます。
バックアップ安心君

誰がいつデータを利用したかを
常に監視

監査ログ機能により誰がいつデータを見たか、ダウンロードしたかを常時監視しています。

バックアップ安心君

バックアップデータに
アクセスできる利用者を限定

ID,パスワードにより利用者を限定します。バックアップ安心君

関西と沖縄のデータセンター利用

関西と沖縄の2カ所のデータセンターを使って24時間365日運用監視します。
バックアップ安心君

価格

コース 容量 ユーザー数 初期費用 月額料金 年間料金
ベーシックプラン  250GB  3  9,800円  9,800円  107,800円
スタンダードプラン  500GB  5  9,800円  14,800円  162,800円
エンタープライズプラン  1TB  7  9,800円  20,000円  220,000円
追加容量  +1TB      +20,000円  ー
追加ユーザー    +1    +1,000円  

※価格は全て税抜きです。
※最低利用期間は1年間となります。

1ヶ月無料トライアル

バックアップ安心君は1ヵ月無料トライアルをご用意しています!
まずはトライアルでお試しください! 

バックアップ安心君では、まず無料トライアルにお申込みいただき、実際にお使いになるパソコンやサーバ―からバックアップの設定を行い、サービスにご納得いただいた上で、本申込みができます。

 

クライアントとのファイルの共有やメールの誤送信防止には

ファイル交換安心君
メール添付による受け渡しの際、宛先ミスによる誤送信のリスクなどに。 ファイル交換安心君では安全安心な環境で、相手とのファイルの受け渡し、コミュニケーションが可能なツールです。
>>ファイル交換安心君の詳細はコチラ