HOME 課題かいけつツール&ソリューション 適性検査 アドバンテッジCHEQ

「アドバンテッジ CHEQ」
パート・アルバイト向け メンタルタフネス採用検査

その場でテスト、その場で判定 ~検査時間15分 採点・判定10分~

受検者は80問の設問に○をつけて解答。採用担当者は回収した検査用紙を使って、その場ですぐに採点・判定ができます。
社会人に求められるコンピテンシー9項目(基本必須要件:セルフコントロール・コミュニケーション・状況認識力・ストレス対処、職務必須要件:積極性・目的達成力・ポジティブ思考力・チームワーク・ホスピタリティー)を5段階で分かりやすく評定できます。

「アドバンテッジ CHEQ」の特色

社会人に求められるコンピテンシー9項目を5段階で評価

■基本必須要件  業種・職種にかかわらず社会人として必要な特性がわかります。

セルフコントロール 困難な状況に遭遇した時や、イライラした時でも平静さを保ち冷静でいようとする。
コミュニケーション 相手の気持ちや状況を感じ取ったり、自分の言いたいことを伝えようとする。
状況認識力 周囲の状況や自分の役割に応じた行動を取ろうとする。
ストレス対処  行き詰まった時や、つらい場面でも立ち止まることなく対処しようとする。


■職務必須要件  職種によって重要度が異なる特性がわかります。

積極性 目的意識を持ち、新しいことに積極的にチャレンジしようとしている。
目的達成力 目標を達成するために、途中であきらめずに取り組もうとする。
ポジティブ思考力  過去の失敗や挫折にめげず、前向きに行動しようとする。
チームワーク 人のかかわりに関心を持ち、自ら積極的に他社と関わろうとする。
ホスピタリティー  周囲の人に対して、思いやりのある接し方や心遣いをしようとする。

 

一目で受検者のコンピテンシー(行動特性)が理解できます

cheq judgement

  1. 基本必須要件からのチェック
    2点以下の得点項目の数で社会人としての基本的な特性をチェックします。
  2. 基本必須要件
    業務・職種に関係なく社会人に求められる行動特性の4項目を5段階で判定します。
  3. 職務必要要件
    職種によって重要度が異なる行動特性5項目を、5段階で判定します。
  4. 応答態度
    受検者が、質問に対して正直に回答しているか判定します。
  5. 結果からの特性
    受検者の段階得点が低かった場合考えられる特性について解説しています。
  6. 職務必要要件からのチェック
    2点以下の得点項目の数でチェックします。同ランクの場合このポイント数を参考に判定します。

 

「アドバンテッジ CHEQ」実施方法と価格

検査から判定までの手順

●紙での受検になります。

advantagecheq

販売価格

●1セット 10件分 6,000円(税別・送料込)

お問い合わせ・資料請求/説明・利用申込はこちら

◇新卒・中途採用などで、もっと詳細な診断を行いたい場合は・・・
「アドバンテッジインサイト」がお薦めです。