HOME セミナー・DVD セミナー 【参加無料】〜クラウド活用による働き方改革の実情〜


170823 jobcan

働き方改革の概要と企業として取り組むべき実務ポイントと
そこに役立てられる効率化ツールのヒントが得られる

かいけつ人事労務でご紹介している「ジョブカン勤怠管理」のメーカー㈱Donuts主催のイベントです。
スピーカーとして弊社代表北村が登壇します!


「働き方改革」とは、「長時間労働の是正」や「多様性や柔軟性への対応」「生産性向上」といった課題に取り組み、働く人にとって望ましい環境、生産性の高い職場作りを行うこととされています。

この「働き方改革」を、クラウドシステムを活用することで実現しようとする企業が増えています。 しかしながら、実際にクラウドシステムを導入するとなると二の足を踏まれる方も多いかと思います。

そこで今回のイベントでは、実際にクラウドシステムを活用して「働き方改革」を推進している企業様のリアルな話をお聞きいただき、クラウドシステム導入による「働き方改革」の足がかりとしていただけたら幸いです。
「働き方改革」を進めたいがクラウド活用のイメージが掴めていない、そんな企業様はぜひお越しください。

 

プログラム

13:45 受付開始
14:00 オープニング
14:10 社労士が語る、働き方改革への取り組みのポイント

kitamura株式会社ブレインコンサルティングオフィス
代表取締役 北村 庄吾(きたむら しょうご)氏
罰則付き時間外労働の上限規制や同一労働・同一賃金などの改正法が、 最短で2019年4月施行となります。また、労働力人口が加速的に減少して行く中、 多様な人材活用や生産性向上は重要な経営課題です。 どのように対策を進めていけばよいかポイントを解説します。

15:00

すかいらーくが語る、働きたい・働いてほしいのマッチングを目指して

株式会社すかいらーく
人材本部 クルー採用 チーム リーダー
杉原 康仁(すぎはら やすひと)氏

15:20

クラウドシステムで実現した柔軟な働き方

イサナドットネット株式会社
代表取締役
石谷 伊左奈(いしたに いさな)氏

15:40

採用業務を効率化し、「攻めの採用」へ

株式会社カケハシ スカイソリューションズ
中途事業部 事業部長
金子 憲昭(かねこ のりあき)氏

16:00 ジョブカン新サービスのご紹介「ジョブカン労務管理」
16:10 懇親会・質疑応答
17:00 イベント終了

 

参加費用:無料
開催日時:2017年8月23日(水)14:00-17:00
定員:50名 ※満席の場合はキャンセル待ちとなります。

※お申し込み後はに届くお申込み確認メールが受講票となっております。
 セミナー当日は、メールをプリントアウトしてご持参いただくか、スマートフォン等の画面にて受付で受講票をご提示ください。

 

お申込みはこちら