HOME 課題かいけつツール&ソリューション 勤怠・シフト管理の<ジョブカン(JOB CAN)>

導入社数1万社突破!!
<ジョブカン(JOB CAN)勤怠管理>
~お客様の目的に合わせたコストの最適化を実現!~

「勤怠の集計に悪戦苦闘」「シフト作成にとても苦労している」
「不正打刻を防止したい」「直行直帰の勤怠管理をしたい」

これだけの要望を一つのソフトで叶えようと思うと、「多機能なソフトが必要」→「高いコストがかかる」→「使い込むまでに時間もかかりそう」といったことを懸念されませんか。今回ご紹介する「JOB CAN(ジョブカン)」はこの常識を覆します。

数ある勤怠システムの中で、「どなたでも、かんたんに、すぐに、行っていただける」ことをモットーに開発された勤怠管理システムジョブカンは、「多機能ながら自社にあった機能だけを選んで運用できる」ことが大きな特徴となっています。この特徴が、「多機能なのにとても使いやすい」「多機能なのに低コスト導入を実現」などの企業様のお喜びの声にもつながっており、昨今、多くの企業様が導入を検討されています。

「企業様の声で成長し続ける製品」
「月に最低一つは新規機能を追加する」・・このような目標を掲げ、製品機能を充実化させていく企業様はそうはいません。法改正への対応はもちろん、ご利用中のお客様の生の声を活かした新しい機能の追加を継続することで、ジョブカンは今後もさらに進化していきます。

進化し続ける機能によって、半年後、1年後、10年後でも使える勤怠管理システムであり続けることをお約束します。
実際に勤怠管理システムを使っている現場からの要望を機能に反映しているジョブカンを、ぜひご検討ください。

JOB CAN(ジョブカン)とは

ジョブカンは、複雑な勤怠管理を、どなたでも、かんたんに、すぐに、行っていただけるよう開発された勤怠管理システムです。

JOB CAN(ジョブカン)の特色

<1>高いコストパフォーマンス

jobcan kinmuhyou smallジョブカンは、「従業員による打刻→打刻のデータ化、自動集計(PCへの入力、集計がなくなる)→勤務表の作成から給与関係のデータの作成」までをすべて自動化しますので、「必要なときに”従業員の勤怠をデータでみる””給与関係のデータを短時間で準備する”」ことが可能になります。
これまで集計にかかっていた人件費の削減に留まらず、タイムカードにかかっていた、紙・インク代、収集の郵送代などの実費コストもなくなります。

<2>豊富な機能

jobcan dakoku small

打刻方式、またWeb側の管理集計機能でもジョブカンは多くのお客様に喜ばれています。

<打刻方法>
PCへのマイページ打刻、不正防止の静脈認証、直行直帰社員のGPSを使った現場打刻など、あらゆるケースにジョブカンは対応しています。

<Web側の管理集計機能>
200種類を超える機能によって、一つのシステムで勤怠管理に関わるあらゆる業務に対応できます。

jobcan function small<例>
「出退勤の管理や就業時間の集計」、「残業や休暇などの申請と承認の管理」 「シフト作成」、「残業時間」「深夜労働時間」の抽出
「固定の休憩時間を自動で差し引く」「出社、退社時間の切上げ、切捨て」 等々

その他にも、「潜在的な労務リスク」を抑止する機能として、以下のような補助機能もあります。
・「アラート機能」…メールお知らせ機能(従業員の遅刻・残業状況)による労働時間の適正な把握、長時間労働削減へのアクション
・「申請機能」 …非生産的な残業の未然抑止(早出出社、承認無き残業の抑止)

はじめにもご説明しました通り、「ジョブカンは日々進化し続けています」。企業様の声によって、「ジョブカンがより使いやすい製品」へ今後も進化していくことは間違いありません。

<3>洗練された使いやすさ

jobcan shift small機能の充実化のみではなく、ジョブカンは、「使いやすい画面に徹底的にこだわる」ことを忘れません。操作に迷わない、使っていてストレスが少ない、コンピュータに詳しくない方でも使える、そんなシステムであることで、管理者の作業もより軽減されます。

※図は、特に定評の高い「シフト作成機能」

<4>希望の機能のみを使用すること(プラン導入)によるコストの最適化 

ジョブカンでは、複雑な機能にかかるコストを抑えるため、必要な機能のみに絞ってご利用頂けるプラン導入ができます。 これにより、お客様の目的に合わせ、コストを最適化した機能だけをお選び頂けますので、余剰コストの懸念も低減されます

 

紹介動画

 

0:04 ジョブカンの概要 

 5:31 スタッフ用マイページ

1:30 勤怠管理機能 

 6:04 休暇・申請管理機能

3:34 シフト管理機能 

 7:14 その他の機能

 

お客様の声

「ユーザーの声」

板前寿司ジャパン様

まず、本人の打刻の不備をリアルタイムに通知してくれるのがいいですね。マイページで自分の勤怠を確認して、不備に対して訂正を申告して承認を得る、これだけで管理者の仕事は半分に減りますよね。  実はまだ管理部門へのテスト導入なので、店舗で使用するラインシフトなども勉強中なのですが、これもとても飲食業向けだと思います。 シフト募集に対してアルバイトスタッフが申告したシフトがそのままシフト表に反映され、それをもとに必要人員や人件費を見ながらシフト作成していくという、理想の手順だと思います。  まだまだ手探りですが、店舗に導入するまでにより使いやすい仕様になるようDonutsさんに協力していただき、完璧な状態で移行できればいいなと思っています。売りっぱなしではなく要件提議に対応していただけるのもありがたいですね。

株式会社ワンオブゼム様

就業規則や労働関連法規にさだめられたルールを登録する機能があり、労務コンプライアンスを徹底していきたい要望に充分かなう内容だったことが理由です。 また、オフィス入室カードを従業員全員が持っておりますが、そのICカードが打刻用カードに用いることができたので、従業員の入室・打刻の導線がスムーズに作れたことも理由です。

 

姉妹商品「ジョブカン ワークフロー」ご紹介中

勤怠管理と合わせて、「ワークフロー(稟議業務の電子化)」を検討される企業様が増えております。
詳しくはこちらよりご参照下さい。

お問い合わせ・資料請求/説明・利用申込はこちら