定年退職者の再雇用を労使慣行に基づき行ってきましたが、これを廃止することはできますか?

公開日:2012年2月1日
Q.定年退職者の再雇用を労使慣行に基づき行ってきましたが、これを廃止することはできますか?
A.労使慣行で運用されてきたものを拒否する場合、当該労使慣行に法的効果を持っているのか否かにより判断が分かれます。詳しくみていくことにしましょう。
解説

「シニア雇用の法律」関連記事

「労務コンプライアンス」に関するおすすめコンテンツ

ピックアップセミナー

DVD・教育ツール

価格
4,950円(税込)

かいけつ!人事労務では、法改正対応や従業員への周知、教育・啓蒙等に活用できる小冊子を販売しています。

通常は各種10冊1セットの販売となりますが、実際に手に取って中身を見て導入するかどうかを検討したいといったご要望に応え、小冊子を1冊ずつ、計7種類のセット商品をご用意しました。

おすすめコンテンツ

TEST

CLOSE