HOME 人事労務トピックス 年金 日本年金機構がホームページをリニューアル

日本年金機構がホームページをリニューアル

日本年金機構から、同機構のホームページをご利用の皆さまに向けて、ホームページのリニューアルのお知らせがありました(令和2年9月13日公表)。

トップページをはじめ、デザインや記事構成の見直しを行ったということです。

「トップページの見方 」を紹介するページも紹介されています。

このリニューアルに伴い、情報の掲載先の整理を行ったため、多くのページのURLが変更されているようです。

そのため、日本年金機構は、「リニューアル前の各ページをお気に入り(ブックマーク)登録している方や、各ページに対しリンクを設定している方は、お気に入り(ブックマーク)の再登録やリンクの設定変更をお願いします」としています。

(なお、URLが変更となるページは、今回のリニューアルに当たり、旧URLでアクセスしたときに自動的に新URLへと変換する設定を行っているということですが、これは暫定的な対応だということです。)

詳しくは、こちらをご覧ください。

<【日本年金機構ホームページをご利用の皆さまへ】ホームページのリニューアル>
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2020/202009/20200913.html